2018年度


2018

第8回猪苗代ノルディックウォーキング大会 開催!!

  • 2018年度
  • 2018.07.16

平成30年6月17日(日)6月例会「第8回猪苗代ノルディックウォーキング大会」が開催されました。

ノルディック・ウォーキング大会は、地域の新たな魅力を発見しそれを発信する目的のために、毎年様々な思考を凝らし、参加される方々に猪苗代の新たな魅力を発見して頂ける大会を開催してまいりました。第8回目を迎える本年は、ホテルリステル猪苗代を会場に、志田浜、天神浜、猪苗代道の駅をめぐる3つのコースをご用意し、猪苗代の魅力を感じて頂けたと思います。

大会参加者は360名と過去最高に達しました。天気も梅雨の時期でしたが、切れ間の晴天で、絶好のウォーキング日和になりました。

ロケーションが抜群によかった天神浜。アンケートでも、多くの方が天神浜の景色が一番良かったと上げています。

湖畔沿いに林を抜けて、砂浜に出ると青々とした猪苗代湖と深緑の磐梯山のコントラストがこれぞ猪苗代となる一枚です。

参加者全員が無事ゴール。ゴール後に用意致しました、猪苗代物産の抽選会も好評で、ウォーキングを通じて猪苗代を知ってもらえるきっかけになったのではないでしょうか。

 

来年はもっともっと猪苗代を知ってもらって楽しんで頂けるよう、しっかりと準備致しますので、次回も是非参加のほどよろしくお願いします!

TEL 0242-62-4604
FAX 0242-62-3599
E-mail inasei@galaxy.ocn.ne.jp