2021年度


2021

5月例会「磐梯・猪苗代ナショナルパークサイクルウェイを楽しもう!」

  • 2021年度
  • 2021.06.02

5月例会では、
「ふくしまグリーン復興構想」
「磐梯・猪苗代ナショナルパークサイクルウェイ」
を知って、実際に体験する例会を計画しておりましたが、
非常事態宣言の発令に伴い、オンラインでの勉強会を実施しました!

## ふくしまグリーン復興構想とは
■ 福島県の自然公園利用者数は、震災前の7割に満たない状況が続いている。
■ 環境省は、「福島再生・未来志向プロジェクト」の一つとして、「ふくしまグリーン復興への支援」を行うことを公表した。
■「ふくしまグリーン復興構想」は自然環境の保全と調和を図りながら適正な利用により、国内外の交流人口の拡大を目指す。

## 磐梯・猪苗代ナショナルパークサイクルウェイとは

■ ふくしまグリーン復興構想の取り組みの一つで、磐梯朝日国立公園周辺を中心に、様々な自然や景色、歴史文化の魅力を体験することを目的としたサイクリング事業。
■ No.1登山アプリYAMAPと共同で実施。

また別の機会に、実際のコースを体験できればと思います!
みなさんもぜひ磐梯・猪苗代ナショナルパークサイクルウェイを楽しんでみてください。

_____

■2021年度運動方針

スローガン「未来を変えよう~地域を照らす燈火となる~」
基本理念「持続可能な地域づくりの実現」
基本方針「地域へ有益な情報を伝える」「地域を守る」「地域の魅力や正しい情報を発信する」